稼げる人間と立派な人間

Posted at 19/06/03

雑感。稼げる人間のイメージ。情報への感度がいい。情報の活かし方を知っている。決断が早い。行動が早い。いつも先頭に立っている。

立派な人間のイメージ。本を読む。教養がある。捌きがうまい。順序をつける。理非をわきまえている。いつもドンと構えている。

余裕のある人のイメージ。趣味を楽しむ。いつも楽しそうである。へこたれない。

稼げる人間と立派な人間の違いは、いつも先頭に立っているか、いつもドンと構えているかの違い、という感じだなと思った。

両方身につけられるといいが、若いうちはどんどん行動して稼げるだけ稼ぎ、歳を取ったらドンと構えて世の中をうまく切り回す、というのが一つの生き方の見本なんだろうなと思った。

もう少し展開できるといいけど、とりあえずアイデアのみ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday