朝の動き出しをスムーズにする

Posted at 19/05/12

今朝はいい天気だ。今日は親戚の法事があるので東京に帰らず郷里の方にいるのだが、東京はもうだいぶ暑くなっているようだけどこちらでは朝夕にはストーブを焚いて、少し暖めて景気をよく?している。まあ、私が寒がりだということもあるのだが、少し寒いと気合が入る年代もあったのだけど、今は暖か目にして朝の動き出しをスムーズにするという考え方になっているし、その方が今は体に合っているみたいだ。

昨日も寝る前につい「ハイキュー!」を読んでしまい、11時に寝るつもりだったが結局12時半になった。「ハイキュー!」も一時何度も繰り返して読んだ時期があったのだが、今はアニメで見直していてそれに刺激を受けている感じになっているな。

身の回りにない美しいものを取り入れていくことも大事なのだけど、身の回りの気がつかなかった美しいものや、こうしたらもっと身の回りが良くなるというようなことも、見出してその世界を広げていけたらいいなと思う。まあまずは寝不足の解消だというところもあるのだけど。

今日はどうも書いては消し、書いては消しになった。ブログもまた朝の動き出しをスムーズにするために書いているところもある。今日もいい一日になるように。だからこれは書かないほうがいい、この方向に考えないほうがいい、みたいなことが出てくると書いては消し、になってしまうのだよね。

まあ、そういうことで、私もあなたも日本も世界も、いい一日でありますように。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday