模様替え

Posted at 19/04/04

このところ寒い日が続くけれども、今日も寒く、空は冬のように青かったのだけど、今日の朝の日差しは春めいている。寒いことには変わりなくても、日の光が明るいと気持ちは晴れてくるので、熱も大事だか光も大事だなと思う。

部屋の中に本がたくさん積んであるのだけど、ちょっと思い立って積む位置を多少変えてみたら、そこに案外埃が溜まっていたこともあって、少し掃除したら部屋の感じが変わった。時々配置を変える、ということは大事だなと思う。中学生や高校生の頃は、部屋の中をしょっちゅう模様替えをしていて、それで気分を変えていたのだけど、子供が持ってる子供で動かせる家具だけしかない部屋ならいいのだがでかいのがドンと置いてある状態だとなかなか模様替えも難しい。ただ、模様替えというのは結構容易に気分を変える方法ではあるので、もう少し工夫しながらやっていくといいのではないかなと思った。リフォームまで行くと結構おおごとになってしまうけれども。

今日もいい一日になりますように。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday