昔なかった待ち時間

Posted at 18/07/19

忙しくてなかなか文章も書けないが、短い時間で少し。

時間がないときは、少しの手間や時間がとても長く感じることがあるけど、実際問題としては昔はなかった待ち時間が増えているということもあるなと思った。

例えば、アプリを起動して実際に表示されるまでの時間。あるいは変換してそれが表示されるまでの時間。こういう時間は、当然だけど電子機器が発達するまではない待ち時間だった。

昔はなかった待ち時間というのは、やはり待つのが色々と感じるものがあるわけで、それをなくすためになるべくサクサク動く新しい機器を買いたくなる。

新しい電子機器ができて便利になったとは思うけど、昔なかった待ち時間を待つために結構な時間を使い、それで自分のペースがおかしくなってるという面もあるのではないかとちょっと思った。

今日も発想のみ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday