ミスの起こりやすい状況

Posted at 18/07/10

昨日は忙しく、普段していないことをたくさんしたこともあって、普段していないような失敗をいくつもしてしまった。普段していることも含めてたくさんのことがあると、自分がオーバーキャパシティになってもだれかにやってもらえる算段がつかない時は自分でやらざるを得ないので、どこかしらで綻びが出てきてしまうのだなあとは思う。気をつけるべきことをいくつか気をつけないといけないといういうことはあるのだが、それよりはまず自分の状況を認識できるように心がけることが大事だなと思う。

ただ、時間に追われている時、そして常に一つの方に注意を向けなければいけない状況、一緒にいる人の感情に巻き込まれそうになっている時、そしてそこで少し席を外すという発想が出ないくらいに状況に縛られている時などは、ミスが起こりやすい状況だと思う。特に自分の体調が今ひとつ自信がないときに忙しい時は、なんとか勢いで乗り切ろうというところが出てきてしまうので、細かいところに目が行く余裕がなく、ミスが起こりやすい。その辺りのところは気をつけていかないといけないなと思う。

今日もまた色々と忙しく、物理的に自分ができそうでない仕事は人に頼んだりして少しは減らしたのだが、気をつけて丁寧にやりたいと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday