「かぐや様は告らせたい」「キングダム」など

Posted at 18/06/28

今朝は5時前に目が覚めたのだが、すごい雨音だった。6時前まで起きていたのだが薄ら寒く、睡眠時間も少ないので毛布をかけて寝たら7時前まで1時間くらい二度寝できて少し楽になった。

今日は職場の資源ごみの日なので車で出かけ、セブンイレブンでヤングジャンプを買って職場に行ってゴミをまとめて出した。今日はあまり量が多くなかったので簡単に済んだ。
帰ってきてヤンジャンを読む。「かぐや様は告らせたい」は海外の大学(スタンフォード)への進学を決意した白銀が在学中に四宮との時間を過ごしたいと積極的な行動に出るが、今までそのような行動がなかったために戸惑う四宮かぐや、という構図。この辺りは新しい展開で生き生きしていていい。毎回楽しみ。
「キングダム」は楊端和軍内、壁軍とメラ族の戦い。この秦と趙の戦いの中で秦側のいちばんの不安要素は壁軍なのだが、しばらくこの戦いが続いていてちょっと気が気でない感じ。壁軍を援護にきたメラ族を逆に壁が助けるが、という展開。この戦いがどのように決着するのか、目が離せない感じ。

Dモーニングではジャイキリ、グラゼニ、はじめアルゴリズム、神の雫など面白かった。神の雫もそろそろ大詰めという感じ。

「そろそろ左派は<経済>を語ろう」は、本当にその政策を実行に移してほしいなと思う。そんなことを考えながら読んでいた。

雨はだいたい上がったようだ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday