自由になるために書く

Posted at 18/05/01

自由になるために書く

自分がなぜ今この状態にいるのかと言えば、「書く」ためだったはずで、自分が今調子が悪いのはそうなのに書いていないからなのだと思い当った。

だからこの状態を抜け出すためにはとにかく書くしかなくて、そのために少しでもいま書いている。

こんなに調子が悪くなるまでそのことに思い当らなかったのは軽い気持ちで書くということができなくなっしまっているからだ。以前はなるべくプレッシャーのない自由な気持ちで書きたいと思っていたけれども、今になるとそう思っていたら何も書けないのだと思う。

自由だから書くというより、書けば自由になる感じがある。自由になるために書く。そう思って書くしかない感じがする。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday