ブログを書いていた頃の記憶

Posted at 17/12/05

今何か書こうと思うのだけど、何を書いていいのかわからない。

とりあえず昨日に比べると気持ちは前向きになってるかなと思う。完全とは言えないけど、それなりに休めたから。それにしても東京も寒くなってきた。12月だから当たり前だけど。

前はそういえばブログ、こういう感じで書いてたんだなと思った。文字通り思ったことをそのままなんだけど、まあこういうどうでもいいことを枕にして書きはじめると、少しずつ書く気が甦ってくるというか。

以前は、日記猿人とかテキスト庵とかそういうところで読みに来てくれる人たちの集合みたいのがあったから割と気楽に書いて読みに来てもらってたけど、今ではブログを書いたと告知をすると言ってもツイッターくらいしかなく、ツイッターは必ずしもブログを書く人でも読む人でもない人が多いから、告知をしてもなかなか読者は来てくれないから、ツイッターに頼ってブログのアクセスアップを図ることはできないんだよね。

まあこんなふうに書いてみると、やはりブログを書いていたのは読んでほしいからで、ただ書きたいことを書いていたのとは違うということもわかってくる。当たり前だけど。でも書きたいことを書くということが自分の精神衛生上悪くないということも確かなので、とりあえず書いておくだけは書いておこう。

しばらく、更新の告知はしないで、もともとのブログにだけ掲載して自分の中の様子を見ることにしようかなと思った。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday