凄い勢いでマンガを買っている

Posted at 17/11/21

思うところはいろいろあるのだけど、全然ブログを書けてないのが実情。文章そのものも、毎日モーニングページは書いているのだけど、なかなか稔りのある感じにならない。

とはいえ、なるべく早めにウェブに文章を書くことのスタンスを定めて、しっかりしたものを書けるようにしていきたいと思ってはいる。

このところすごい勢いでマンガを買っているのだけど、その感想くらい書けばいいと思うのだけど、書く時間がないのと書く前に次のものを読んでしまうのとでなかなか書けてない。マンガブログの方も実は書いてないときの方が読んでる感じもあり、それもどうかなとも思う。

とりあえずは、買ったもの、読んだものをリストにしておこうと思う。新しい順で。

11月20日に買ったもの。

デンキ ―科學処やなぎや―
鶴田 謙二
復刊ドットコム
2017-10-28



鶴田謙二『デンキ科學処ヤナギヤ』(復刊ドットコム)。これは絵本、というか紙芝居、というか。少し前の作品だけど、鶴田謙二さんの絵を味わえる。
弐瓶勉『新装版 シドニアの騎士』3巻(講談社)全7巻で大型(B5)版、アフタヌーン連載時のカラーページを完全収録とのこと。嬉しい。
鶴田謙二『冒険エレキテ島』2巻。これも何年かにわたって飛び飛びで掲載されたものが収められたもの。
中村光『ブラックナイトパレード』1巻。これは2巻が出ているのを店頭で見て単行本になっていることに気がついた。昨日はじめて作者の中村光さんが「聖☆おにいさん」を描いている人だということを知った。
市川春子『宝石の国』1~3巻。この作品はアニメから入った。アニメの方も話がだいぶ進行してきたので、そろそろ原作を読んでもいいかなと思い、アニメの進行に合わせて3巻途中まで読んだ。アニメでは語られていない設定とかの情報もあり、理解が深まる感じ。私はキラキラしたものが好きなので、アニメの色遣いの鮮やかさが嬉しい。原作は色がついてないので姿かたちを見ただけでは宝石たちの区別がつけにくいことも多いが、それはそれでよさがあるなと思う。

雑誌は週刊少年ジャンプとヤングマガジン。ジャンプは古舘春一「ハイキュー!」、ヤンマガはハロルド作石「7人のシェイクスピア」がよかった。というかヤンマガを買ってるのは「7人のシェイクスピア」が目当てなのだけど。

あと、店頭にあっても昨日は買わなかったものも何冊かあるのでそれはまた。

とりあえず今日はこんなところで。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday