月刊少年マガジン1月号

Posted at 17/12/07




月刊マガジン1月号、少し読み返してる。

「龍帥の翼」これは漢楚攻防の時代の劉邦の軍師・張良を主人公とした、半ばファンタジー混じりの物語。これは読んでいる。

「Change」これはラップの話。主人公は女子高生。ラップは「Beck」で取り上げられていたのが興味を持ったはじめだが、「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」も読んで面白いなとは思っている。ただまだあまり世界がわからないので、「平凡な?女子高生」がラップにのめり込んでいくという設定はその面白さを語るには期待できる設定ではないかと思った。楽しみにしている。

「さよなら私のクラマー」これは「四月は君の嘘」の新川直司さんの作品。「四月は君の嘘」の時も感じたけど、ちょっと話の展開とかうますぎ、コマ割りとか自然すぎる感じがして、スウスウ読めてしまう感じがちょっとひっかかるものがある。絵は上手いし動きもある。この感覚をどう言えばいいか。

「ボールルームへようこそ」。何度もなんども読み返してしまう。一ヶ月の間、次の展開が本当に気になってることも多い。これだけ引きつけられる作品は、今他にない感じ。休載が多いのがなんとも残念なのだけど。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday