高島城の桜

Posted at 17/04/26

最近運動不足なので、少し地元を散歩した。

私の実家は長野県諏訪市の旧市内。郊外の住宅が増えている地域と違って高齢化で人口が減っているあたり。道が狭くて、タクシーが嫌がったりするようなところ。今日は家から高島城まで歩き、その中で知らなかった道を歩いたりして、発見もあった。

今日は曇っていて、時間によっては今にも降り出しそうな雰囲気だったのだが、今はそれほどでもない。でも予報は午後から雨なので、気圧が下がっては来ているのだろう。

考えることがたくさんあって朝から何だか疲れた感じだったのだけど、散歩をすると少しは楽になる。高島城まで行って城南小学校から文学の道に出て、それから家のほうを目指して帰った。

高島城は桜の真っ盛り。どっちを見ても桜が咲いている。

高島城公園は諏訪地区ではポケモンGOの聖地みたいなところで、去年の夏とかは時間帯を問わずスマホを持った人がうろうろしていたのだけど、今はもう閑散として朝はゆっくりと桜を見られた。


IMG_1193.JPG

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday