ポケモンGOが社会を動かしている

Posted at 16/07/24

今日は朝、散歩に出掛けたついでにポケモンGOをやり、昼前に期日前投票に出掛けたついでにまたやったのですが、いろいろとゲットできたのはよいものの、普段歩いていない身にはかなりハードだったようで、午後はずっと横になっていて起きられませんでした。普段から体力を養っておくことは重要だと思った次第です。(ポケモンGOをやるためではありませんが。笑)

それにしてもこの状態は、正に社会現象と言うべきでしょう。金曜日に公開されて、今週が初の週末、それに夏休みという要素も加わって、親子連れやカップル、一人歩きのおじさんを含め、行き交う人行き交う人、目につかない瞬間はないほどです。昨日まで長野県にいましたがすでに長野県でもたくさんの人がやっていました。昨夜東京に帰って来て、今朝から外出すると本当にスマホを片手にしてない人を探す方が珍しい感じです。

東京の特徴は、自転車に乗ったままやっている人が多いことでしょうか。これは危ないなと思います。親子連れでお父さんがやっていて、子どもたちが割合醒めてる、というパターンもよく見ます。

それより何より、いつもの日曜に比べて、何でもない公園に何でこんなにたくさん人がいるんだろうと思うくらいたくさん人が出ています。ポケモンGOが社会を動かしている感じです。

体力のない人も少しでも外出するきっかけになれば体も丈夫になるでしょうし、元気な人には更に鍛えられるきっかけになるかもしれません。問題はやはり指摘されているように交通事故でしょうね。気をつけてもらいたいと思う、という以前に自分も気をつけたいと思います。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday