台風が接近

Posted at 15/05/12

今日は、五月だというのに台風が接近している。そのせいか、どうも身体の感じがおかしくて、少しのぼせているような感じになっている。

朝ご飯もあまりのどを通らない。noteに書こうと思ってmacbookを開き、二煎目を入れた赤い湯呑みを横にして書き始めているのだが、こんなつまらない前置きになっている。

季節が過ぎるのが早い、というのは40代後半から感じ始めたことだが、「早い」という感じならまだ良くて、こんな五月の中旬に台風が来たりすると、どう対応していいのか身体も心構えも前例のなさに戸惑っているようだ。

そう、良くも悪くも、身体も心も、前例に従って動く。

若い頃は良かった、と思うわけでもないのだが、今体力的にもっと若ければ、もっと臨機応変に動くのになと思う。

ようやく暖房を仕舞ったのだが、暖房を出してから今までの間に思いのほか荷物が増えてしまっていて、片付けるのが大変だった。ガスファンヒーターとホットカーペットのない部屋はすっきりと広くなっていて気持ちイイのだが、その分HPが削られた感じだ。

落ち着いてきた。

うん。こんなことでも、書いていると落ち着く。この文章の中に、自分の身体と心の状態が保存されているのが何だか不思議だ。

日記の方がまだ気が利いたことを書いている。

今日はとりあえずブログの方にだけ上げておこう。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday