【今週は事務仕事週間か】

Posted at 14/07/02

【今週は事務仕事週間か】

ここのところ体調がいま一つで、お腹の調子も一時よくなったのだけどまたどうもいけない感じになっていた。ちょうど今日整体の操法の予約をしてあったのでよかったと思っていた。9時前に母を乗せて家を出て、少し早めに道場について8月分の予約を取ってから、さて名前を書こうと予約一覧表を見たら自分の名前がない。あれ、と思って原簿を見たら2日ではなく4日の予約になっていた。結局空きもなくて今日は操法を受けられず、すごすごとまた高速で帰ってきた。

銀行の用事があって、帰ってきた直後にまた銀行に出て帰り、母から電話があってお昼の電車で妹のところへ行くというので、会計の人と少し話をしてから母を車に乗せて駅まで送った。

帰ってきて食事。腹具合がおかしかったのが、なんだかいろいろうまく予定通りに動かなくて腹を立てたからなのか、けっこうたくさん食べられた。腹を立てるというのは、元気を出すための一つの手段なのかもしれないなと思う。

自分の部屋で少し休んでから自分の財布の帳簿付けをはじめてやっている最中に母から電話があって、薬を忘れたから送れという。もういい加減にしてほしいと思いながら実家に行って薬を探し、封筒に入れて送る用意。また部屋に戻って一休みして、仕事に出る前に郵便局によって速達で出した。

今週はいろいろ仕事関係で提出しなければいけない書類が多く、また納めなければならないお金もいろいろある。また母も留守で仕事を頼めないので、今週は草刈りをお休みにして事務仕事週間になる感じだ。

マンガブログの方は、今朝は「ARiA」の連載の最終回、「進撃の巨人 悔いなき選択」の感想を書いた。あと、すでに最終回を迎えた「10歳からの家族計画」や、4巻を読んだものの1話分の感想しか書いていない「聲の形」、なかなか感想を書いて行けない「One Piece」ほか、いろいろあるのだが、出来ることは限られているなあと思う。

しかしここのところアメブロでもコメントをもらうことが多く、なるほどと思って面白いなと思うことが多くて、そういう面でも楽しい感じになってきた。

ランキングもときどきアメブロのマンガブログで50位以内に入ってきたので、とりあえず1位を狙うという方向性もあるかなと思う。日記猿人で順位を上げようとがんばっていた頃を思い出す。


月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday