【タイトルを「Feel in my bones」に戻しました。】

Posted at 14/07/01

【タイトルを「Feel in my bones」に戻しました。】

今日から7月。思うところあって、今日からこのブログをなるべく毎日更新することにした。

6月はこのブログ、3回しか更新できなかった。出来なかったのか、しなかったのかは微妙だけど、4月にマンガブログを1日4回更新するというのを続けていて他のブログが全然書けなくなって、またマンガブログが一番アクセスもあり反応もあるので面白く、他のブログになかなか気持ちが行かなくなったのと、体力的に何となく書く気持ちから遠ざかってしまった、というところがあった。

おかげさまでマンガブログはけっこうアクセスが伸びて、アメブロで1日2000アクセスというのを目標にしていたのだけど、ここ数日は3000を超え、昨日は少し減ったけれども2917アクセスあった。ちょうどアニメ『シドニアの騎士』が評判になったらしく、(評判になるにふさわしい作品だったと思う)シドニアについて原作もアニメもかなり感想を書いていたから、そのおかげでアクセスが伸びたということはあったのではないかと思う。

自分の中のモードもマンガモードになっていて、マンガ以外の本も読んでいないわけではないのだけど、あまり身が入っていなかったし、マンガを読んだりアニメを見たりするときが一番真剣、という感じになっていた。

マンガはコンテンツだから、そのコンテンツに対する感想を書く、というのは多くの人に共有できることなので、広く読まれやすい題材だったなと思うのだけど、根本が自分のオリジナルなことを書いているわけではないので、そういう意味ではすべてを出し切れている感じがしないこともある。

それから、これは少し恥ずかしい話なのだけど、日常的な内容のブログを書かなくなったことによって、自分の生活がどうもいい加減になったという感じがしてきた。毎日モーニングページは書いているから自分自身を振り返っていないわけではないのだけど、でもモーニングページは自分の主観的なことを書いているので、客観的に自分の生活を見直す、みたいなことはやらなくなってしまったんだなあと思う。

そういう意味で、自分の生活をちゃんとするために、またブログを復活させようと思う。マンガ以外のコンテンツのこともここで書いて行くことになると思う。

で、どうもあまり「地上報告」というタイトルがよくなかったなあという気もして、このブログを書き始めた時の元のタイトル、「Feel in my bones」に戻すことにした。

上にも描いたように、基本的に日々のことを書いて行くことになると思う。あまり多くのアクセスを期待するような内容ではなくて、その時に思ったことや読んだ本のことについてぼそっと書いて行くような内容で書いて行きたいと思う。

よろしければお付き合いください。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday