水仙の群落/アクセスアップ

Posted at 14/04/03

天候は不順だが、確実に春がやって来ている。しばらく家の裏の斜面の畑に行く時間が取れずにいたのだけど、今朝久しぶりに上ってみたら、上の畑の斜面に一面に黄色い水仙が咲いていた。植えたわけではないのだけど、なぜか今年はいろいろな場所で水仙が咲いている。こんなところにこんな群落が、と思ったけれども、自然はいつも思いがけない表情を見せてくれるものだと思う。

いろいろと気持ちが忙しくて落ち着いてものを考える時間も取れないのだけど、仕事の方の忙しさと、ネットの方の様々な方針を考えながら、さてどちらの方へ行けばいいかなといつも選択の岐路を感じる。

このメインブログは最近話題の幅が小さくなっていてなかなかアクセスをのばせそうな話題を書けないのだけど、今力を入れているのはマンガのブログの方で、なるべく日に四回、朝の通勤通学時間、昼休み、アフター5、ネットに向かう人が多い9時から10時台と言う感じで更新している。PCがメインだった以前は夜いちばんアクセスが多くても、基本的には朝のうちに更新しないとアクセスがのびないという鉄則みたいなものがあって、サイトやブログを作り始めた初期の頃はとにかく頑張って午前中に更新していた。

最近はスマートホンからのアクセスが増えているので、人がスマホを使う時間にアクセスが伸びるというのが実態のようだ。アクセスには一日4回の山がある、というのはネットでどこかで読んだ記事なのだけど、それをそのまま実践にうつしてみたら、確かにはっきり効果があった。

しばらくはこういう形で続けようと思っているので、その他のブログはあまり更新できないことが多いと思うけれども、メインブログはなんとか毎日少しでも書いて行くつもりだ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday