頭も身体もあまり動かない/出しきったという感覚にならないように

Posted at 14/02/13

【頭も身体もあまり動かない/出しきったという感覚にならないように】

ここのところ毎日、曲がりなりにも全ブログを更新していて、昨日は4エントリ書いたのだけど、どれも自分なりに書けたかな、という感じのするものだったせいか、それともただ単に寒くて頭が動かないのか、今日は今まで全然何も書けない感じだった。

昨日は寝たのは0時を過ぎていたのに、起きたのは5時前で、これはさすがにまずいと思い無理に寝床の中でうつらうつらしたのだが、そのどうにも変な感じを引きずってしまった感じがする。

適当にいろいろとやることがあって、朝モーニングページを書いたあと職場の資源ごみを出しに出かけ、モーニングを買いに行って電話代や水道代も払って帰ってきた。部屋に戻って昨日のブログの総アクセス数をチェックすると、カウントを取り始めてから初めて2000を超えて、2192になっていた。昨日書いた佐村河内氏に関するエントリを、gooブログの方にも載せていて、それがYahoo!Newsでバズったのが大きかったようだ。

朝食後、少し草を刈りに行き、その途中の雪を掻いたりし、仕事を少し片付けたりして部屋に戻ってモーニングを読んだりいろいろしているうちに出かける時間になった。昨日の半年点検で交換が必要だと言われたバッテリーを交換するためにまたトヨタに出かけた。昨日はトヨタでだいぶブログを書き進められたのだけど、今日はまだアイデアも出ていなくて、ネタをどうしようかと考えながら、ツイッターで更新が告知されていた「Champion タップ!」というサイトのふみふみこさんのWEBマンガ、『桜の園』を読んだりしているうちに交換が終わった。

別冊オトナアニメ オトナアニメ年鑑2014 (洋泉社MOOK 別冊オトナアニメ)
洋泉社

バッテリ代はコンビニ払いにしてもらったので、セブンイレブンに行って代金を支払い、ツタヤへ行って本を物色したのだがとりあえず『オトナアニメ年間2014』を買った。『進撃の巨人』にかなりページが割かれていたのと、「映画作家宮崎駿の50年」という記事があったからだ。

ぼくらのへんたい 5 (リュウコミックス)
ふみふみこ
徳間書店

そのあとガソリンを入れに行って帰ってきて、ネタを考えたりしていたらもう1時になり、食事にする。そのあと少し仕事を片付け、灯油を運び、ツイッターを見ていたら今日がふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』5巻と短編集『恋につきもの』の発売日であることに気がついて、再び車を走らせてツタヤに行って無事2冊ゲットした。

恋につきもの (リュウコミックス)
ふみふみこ
徳間書店

ぱらぱらと読んでいるうちに疲れが出てきたので少し意識を失っているうちに、ハッと気がついて銀行へ行く用事を済ませてなかったことを思い出して、バタバタと出かける準備をし、と言ってもどうものろのろして能率が悪かったのだけど、とにかくぎりぎりに飛び出して銀行によることが出来た。

今日はそういう感じでいくつも読むものもあったしそれなりに読んではいるのだが、なかなかぱっとこれについて書く、というほど頭が動かない。体調的にもどっと疲れが出てきた感じがする。

天気予報は明日また大雪が降るようだし、さてどんなことになるのかという感じ。今日のこの感じは、身体が明日に備えているのだろうか。

昨日は少し「出し切った」、という感覚になったのがまずかったかなと思う。毎日続けていくためには、ためと出し、インプットとアウトプットを上手くくりかえして行く必要がある。本当は今朝の更新の分まで用意しておくくらいだったらよかったのだけど、それもなかなか難しいことではあるなあと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday