休むときには休むべし/戦慄の『進撃の巨人公式ガイドブック』

Posted at 14/02/07

【休むときには休むべし】

6時半起床。モーニングページを書いて、職場のごみを捨てにいく。今朝はものすごく寒く感じた。トイレに薄氷が張っていたし、水道も出にくかったから、マイナス10℃くらいまで下がったと思っていたのに、実際には最低気温マイナス7.6℃。時々こういう体感とは違う気温が出ることがあるのだけど、測候所とうちの間でも気温の違いはあるんだろうなと思う。湿度の違いなども関わってきているのだろうか。

職場でごみをまとめて捨て、サークルKへ行って週刊漫画Timesを買い、湖畔へ行ってちょっと湖を眺めて、家に帰ってきて朝食。山の畑に少しだけ行き、家のごみを捨てて部屋に戻って週刊漫画Timesを少し読む。9時40分頃出発して松本に操法を受けにいった。

ここのところものすごく集中していろいろやっていたので身体にかなり無理がかかっていたようだ。特に頭は寝ているときも全然休まっていなくて、どうもそれがいろいろなところに影響を及ぼしたようだ。久しぶりにようやく休まった感じ。やはり休むときは休まないといけない。

【戦慄の『進撃の巨人公式ガイドブック』】

進撃の巨人 ANIMATION SIDE 吼 (KCデラックス)
クリエーター情報なし
講談社

帰りに書店によって、『進撃の巨人公式ガイドブック animation side 吼』(講談社、2014)と河合隼雄『こころの読書教室』(新潮文庫、2014)を買った。帰ってきて昼食、冷凍讃岐うどんが美味かった。昼食後、『公式ガイドブック吼』を一気に読み切った。これは読んでいてなかなか楽しかったし、今後そうなってしまうのか!と震えるようなことも書かれていて、このマンガはどこまですごいことになってしまうのかと改めて戦慄するとともに先が楽しみになった。

明日は別冊マガジンの発売日。『進撃の巨人』第54話が読める。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday