マンガを読んだり絵を見たり

Posted at 13/03/18

【マンガを読んだり絵を見たり】

なつゆらぎ (リュウコミックス)
山坂健
徳間書店

昨日は午前中のうちに東京駅の遺失物保管所へ出かけ、母が新宿駅のトイレに忘れた杖を取りに行った。帰りに丸善丸の内店によってコミックリュウで見た山坂健『なつゆらぎ』(徳間書店、2013)の単行本を買う。自動人形の少女と感情に蓋をした少女・渚との交流という話。絵も作風も一昔前風のやや懐かしい感じ。こういうのも悪くない。

午後は久々に恵比寿に出かけ、こちらの四人展を訪れたり。しんとした、絵の向こうにある何かを感じさせられる魅力的な絵なのだけれど、私が持っている『Never Girls』とまた一味違った、親しみやすい作風のように感じた。今回のテーマがそういうものだったからかもしれないのだけど。そのあとガーデンプレイスでお茶をしたり買い物をしたり。帰りに夕食を買って帰ってきた。少し風があって寒かったので、早めに帰った。

ネバーガールズ
吉田稔美
架空社

今日は昼ごろ少し丸の内に出かけたが、少し寝不足な感じがしてあまり粘らず昼食だけ買って帰ってきて、半分食べて昼寝をした。なんだか自分の体が把握できていない感じだったのだが、少し寝たらだいぶ自分の体の感じが分かってきた。

今日は思ったより暑くて、ジャケットの下に厚めのカーディガンを着ていたのがちょっと邪魔になって困った。少し天気が悪くなってきたが、体調と相談しながら神田の方にでも行ってみようかと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday