『海月姫』10巻読了/舞台のお知らせ

Posted at 12/09/17

【『海月姫』10巻読了】

海月姫(10) (KC KISS)
東村アキコ
講談社

東村アキコ『海月姫』10巻読了。面白かった。蔵之介が彼氏候補でなく「魔法使い」に徹するというポジションになって、構図はすっきりしたけど最終的にどういうふうに話を持っていくのかな。1巻からずっと読み直してもいいかなと思ったり。この話、アパレルのこととか政治のこととかクラゲのこととか調べなければいけないことがたくさんあって結構大変そうだけど、そこをがんばって描いているから面白いんだろうなと思った。


【舞台のお知らせ】

演劇時代の友人で舞踏をやっている安田理英さんが出演する舞台が新宿シアターPooで9月29日(土)に開催されるとのこと。

時間があわないため残念ながら私は行けないのですが、シアターPooは90年代に一度使わせていただいたことがあります。北海道の劇団、『実験演劇集団「風蝕異人街」』がプロデュースする舞台とのことで、私はサイトを拝見しただけですが、時間があえば見たかったなと思いました。ご興味のおありの方はこちらをご覧ください。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday