まだまだ年賀状

Posted at 11/12/29

昨日。10時まで仕事をして帰ってきてスープ餃子など出来合いのものを食べて夕食。少しテレビは見たが早めに切り上げて風呂に入ってから年賀状の作業。寒いからなのか、どのプリンタも調子が悪く、思うように印刷できない。それから刷り始めてから気がついたが全面印刷はインクジェットだと時間がかかりすぎるし職場の複合機ではできなかったので、昨日書いた図案はあきらめて、もう少し余白の多いデザインにすることにした。1時過ぎに就寝。

6時過ぎに起きていろいろとものを片付けたり今日やる仕事を整理したりしてからモーニングページを書き、8時になったので自宅でご飯を食べて、職場に出る。しかし駐車場に誰かが無断駐車していて止められず、貸主に事情を話して臨時の場所に止めさせてもらい、無断駐車の車に張り紙をする。職場の複合機で年賀状印刷の続き。最初はなかなか調子が悪くて印刷がずれたりしていたのだが、だんだんきれいにできるようになってきた。寒冷地仕様の、マイナス10度ですぐフル運転しても大丈夫、みたいな複合機はないものか。取りあえずデザイン面は用意した分は刷り終わり、刷りながら一言を書いたりしていたが、印刷の汚いものは刷り直しになったので枚数が足りなくなった。でもとりあえず刷り終わったので職場を出て貸主にありがとうを言いに行ったら駐車場代を催促されて頭を掻いて支払う。

駅前の銀行と市役所前の銀行とどちらが空いているか考えて、駅前の銀行へ行く。立体駐車場に止めて。あたり。しかし通帳四冊からお金を入れたり出したりしていたので後ろの人をだいぶ待たせた。お年玉用に新札に両替したりして、でも自分としてはものすごく手際よく仕事を片付けた感じがあり、ひそかに「神速のイアル」とか思う。頭と手の回転は一時よりだいぶ回復してきた。郵便局へ行って年賀状の追加20枚を買い、自分の正月資金をおろす。

それから車を走らせて、高速に乗って峠を越えて病院へ。朝のニュースでもう帰省ラッシュが始まっているということだったので高速の混雑が気になったが、まだ午前中のせいかそんなに混んでなくて、順調に流れて思ったより早く病院についた。母といろいろ相談したり、お世話になった医師・看護婦・理学療法士に挨拶したり。また昼食の南蛮漬けを持たせられた。母と相談しているうちに年賀状を出す先がまた増えて、その街の郵便局でさらに10枚買った。母の年賀状が200枚以上あるが、その宛名を印刷するという仕事がまだある。

帰りにインター近くのスーパーによって昼ごはんの鍋焼きうどん系の火に懸けるだけみたいなのとオレンジの蜂蜜とお年玉用ポチ袋を買う。高速を飛ばして帰宅。まだ混んでない。国道も割合すいすい流れ、年末のために家の近くでずっとやってた工事もやってないのですいすい帰宅して1時過ぎ。うどんを食べて仕事とお金関係を整理してほっと一息。自室に戻って少し休む。整体体操と活元運動を少し。今日は下の妹が、明日は弟が来て、明後日大晦日に母が退院する予定。まだまだ年賀状の仕事はgoes on.

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday