しぶとい若手の活躍/インタバルをおく

Posted at 11/06/05

【しぶとい若手の活躍】

昨日帰京。仕事をひとつ持ち帰ることになってしまい、特急の中で片付けたのだが、それを送信するために、家に帰ってからワードを数式対応のプラグインをインストールしたり、いろいろごたごたやって結局11時ごろまで仕事をした感じ。そのあときのう来ていた『全生』を読んでいたらソファでいつの間にか寝ていた。目が覚めたら2時半という半端な時間で、入浴もせず布団を敷いて寝た。今朝は起きたら8時を過ぎていて、昨日の仕事の受領メールがないかと携帯やPCを確認。結局電話して確かめた。そのあとなんだかだらだらしてしまい、朝ごはんを食べたりテレビを見たり。NHKの将棋を見ていたら永瀬4段対佐藤9段で、二回連続で千日手となり、三回目についに永瀬4段が勝ちきった。なかなかしぶとい若手が出てきたものだと思う。

なんとなくだらだらしてモーニングページを書いたのも昼過ぎになり、それからクリーニングを取りに行ってコンビニで昼ごはんを買って帰ってきて、そういえば昨日昔もらった抹茶リキュールを東京に持ち帰ったことを思い出して飲んでみたり。なかなかいける。そのあとテレビをつけたら相手が巨人だったためにファイターズの試合を4チャンネルでやっていて、断続的に見た。今日の試合では武田勝が6回を0点に抑え、稲葉がホームラン、4番に座って9試合目の中田翔が2打席連続タイムリーツーベースという活躍でファイターズが5-0と圧勝。こういう試合ばかりならいいのだが西武もソフトバンクも全然負けないので順位が上がらない。ファイターズは中田だけでなく若手が投打ともに活躍しているし、対戦相手の巨人もそうだ。将棋界もプロ野球もしぶとい若手が活躍している。

【インタバルをおく】

小説の内容を見直していたら一番最近に書いたところが少しどういうふうに考えるか迷うなというところがあり、新たに手を入れる前にちょっとインタバルをおこうとブログを書くことにした。というわけで全然だらだらした内容なのだが、どうも基本的には小説を書き続け、一方で仕事もけっこう忙しいということによる疲れが相当溜まってるんだなと感じさせられた日曜日だった。左腕がまだおかしい。明日は芒種。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday