村上春樹『ノルウェイの森』読了

Posted at 11/01/08

朝書いたブログの記事をUSBメモリに入れて別の場所に持ってきて先ほど更新しようとしたら入れたはずのファイルが入っていなかった。そういえば今日は今年最初の仏滅だ。まあ仏滅には何かしら何かがあるので(どんな日本語だ)そのくらいで済んでよかったということにしておこう。明日は今年最初の大安。何かいいことがあるといいなと思っておこう。

昨日の夜1時半までかかって村上春樹『ノルウェイの森』を読了した。先ほど書いた文章ではまあ簡単に言えば内容を絶賛した。今更私などが褒めても大海に水を一滴加えるのような物なので、書いた後でこう言うことをいまさら書く意味があるのかなあということは感じた。正直言って読んだ後幸せな気持ちになってしまい、なんだかふかふかしてうまく文章が書けない感じがある。詳しい感想はまたのちほど書きなおそうと思う。

今朝はマイナス10.1度まで冷え込み、水道ももちろん凍った。12時の気温がまだマイナスだったから、今日は相当寒い朝だった。2時の気温が2.9度。ようやくプラスになった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday