今日は朝からずっと

Posted at 10/10/08

今朝は朝起きてからずっと小説を書いていた。朝思いついたときに出て来たものとはかなり違うストーリーになったのだけど、自分としてはいいな、と思う出来になった。何度か読み返して、ブラッシュアップしたいと思う。こういう傾向のものが書けたのは久しぶり。

集中して創作をしていると他に書くことがない。朝起きてものを書いて、一段落して朝食を待っている間に、庭の草をいくつかむしった。秋は雑草の種がこぼれるので、枯れるからと言って放っておかないでちゃんと草をむしっておいた方が、来年草が生えなくていいらしい。

村上春樹はノーベル賞を逃した。でもバルガス=リョサなら仕方がないかなという気がする。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday