頭を使いつづける

Posted at 10/02/05

昨日。午後10時まで仕事、帰宅して夕食。小沢幹事長とか、朝青龍とか、テレビで見て。入浴、就寝。もうオリオンがだいぶ西に傾いている。昨日は立春だった。暦の上ではもう春の空。6時20分起床。寝床の中でちょっと体調を整えて、6時40分起床。金曜日なのでごみを捨てに行く。今日は職場まで歩いていって、ごみを処理して歩いて帰った。8時。久しぶりに朝食を食べる。灯油を運び、自室に戻ってモーニングページを書く。自室の水道が凍っている。最低気温はマイナス7度か8度くらいだろう。9時に居間に行って土地の所有関係を調べる。筆数が多いので確認にいろいろ時間がかかり、終わったら12時を過ぎていた。昼食はうどん。葬儀屋から電話があっていろいろ確認し、それから銀行に出かけて入金しようとしたら違う鞄にお金と通帳を入れてあって、すごすごと帰る。職場に出るときに行くことにしよう。

昨日は電気の勉強を少しして、英語を少し読んだりして、次の情宣のことを考えたりして、けっこう頭を使いつづけたのでけっこう疲れた。今朝もそういう事務的なことをしていたので頭は相当ナニになってるだろうという気がする。

昼ご飯を食べ過ぎたのか、どうも頭も動かないし動く気がしない。食べて眠くなるなんて食べ過ぎの証拠だが。

ディーネセンを少し読む。少し疲れた。銀行に寄って、職場に出かけることにしよう。

 ※小説の断片、4日2本、5日2本追加。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday