気持ちが落ち着かないときに

Posted at 09/11/16

ピアノの森 16 (モーニングKC)
一色 まこと
講談社

このアイテムの詳細を見る

昨日。東京でこのブログを更新してから出かけ、新宿夜9時の特急で帰郷。とんぼ返りになった。地元の駅着が23時半。車は職場に停めてあったので、乗って帰る。少し活元運動をする。昨日は何事もなくよく寝られた。6時過ぎに起床。妹からメールがきて、頼まれたものを探し、7時過ぎに家を出て山麓へ。少し話をする。食堂で朝定食があるということを聞いて食べに行ったが、私一人だった。会計事務所から電話がかかって来て話す。午前中はずっと父のそばにいた。昼間また食堂に昼食を食べに行って、帰ってきて母と交代して待っている時に予定がはっきりする。午後は親戚の人がいてくれることになり、私は戻ってきて休んだり仕事を片付けたり。バイパスを終点の湖まで走り、職場に行ってゴミを始末し、ガソリンを入れに行ってお金をおろし、電話代を払って自宅に戻る。相撲を見ながらお茶を飲んでいたら仕事の電話。確認のために自室に戻り、モーニングページ(もう夕方だけど)を書いて『ピアノの森』を何冊か読む。単行本未収録の部分はモーニングを全部持っているので、それをざっと読みとおす。このマンガは、気持ちの落ち着かないときに読むのに一番向いている。

カイがショパンコンクールで演奏した曲目を自分で編集してCDに焼いてあるのだけど、今日は車を運転しながらそれを聞いた。このCDはとてもいいのだけど、アシュケナージが演奏しているプレリュードをもって来ればよかったなと思う。

ショパン:前奏曲(全曲)/即興曲(全曲)
アシュケナージ(ヴラディーミル)
ユニバーサル ミュージック クラシック

このアイテムの詳細を見る

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday