偶感

Posted at 09/11/14

今日は土曜なので、早い時間から仕事をして早く終わる。仕事はわりと忙しかったので、充実感がある。

なかなかまとまった文章を書く時間がない。

さっき、ネットで天皇皇后両陛下の在位20年の記者会見を読んだが、感動した。

日本にはこのような目で日本を見ていく人が必要だと思った。

人間にとって、いちばん大事なことは、結局いのちの限り生きること、なのだと思う。エネルギーを最後まで燃焼し尽くして生きること。そしてその手助けをしたりされたりすること。

人間にとっていちばん大事なことは、そう言うことなんだと、父に向き合っていて思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday