かかとのあるスリッパ

Posted at 09/10/01

昨日。夜10時まで仕事、少し懸案について話す。終わった後は疲れていて、早めに寝た。今朝は6時に起きて、すぐ川筋を降りてファミマにモーニングを買いに行った。思いついてTカードを出すと、5ポイントついた。ちょっとずつでもポイントが溜まるなら出せばいいんだなと思った。帰ってきてモーニングページ、少し活元運動。昨日、暖かめのかかとのあるスリッパ(ヒールがあるわけではない、為念)を買って、室内で履いていたら、足の裏が汗ばむくらい、暖かいものだった。最近足の甲が冷えて、そのせいで調子を崩してるんじゃないかという感じがするので、これは割とヒットだったかもしれない。

朝食後帰ってきてモーニングを読む。今週号はどうもつなぎっぽい話が多く、あんまり盛り上がらなかったな。『西遊妖猿伝』が再開。ラストで出て来る化け物の感じが、最近のあまり好きでない諸星の感じが出ていて、ちょっとやだなと思った。まあそんなこと言っても仕方ないんだけどね。作家だって変わっていくのだし。

自宅のネット回線がおかしいのでケーブルテレビの業者にきて見てもらったら、モデムもおかしいのだがルーターに問題があるといわれた。モデムを交換してもらい、直でコードをつないだらネットに接続できた。まあでもこんなことでも結構時間がかかる。それから山麓に出かける。ちょっと発見があった。個人的には光明が少し見えたのだが、どんなものか。帰りにヤマダ電機により、テレビ電波の分配器を買ったが、ポイントカードを持っていくのを忘れた。だめじゃん。

帰ってきて昼食後、「生きるということ」の続きを書く。昨日考えていたことと今考えていることがかなり違ってしまったので続きを書くのが少し大変だった。作家の人ってそういうことはないんだろうか。最初から書き直したりするのか、無理につなげるのか、最初のアイディアが帰ってくるまで待つのか、もっと建設的に何らかの方策を採るのか。

仕事はあるんだが、なんか眠い。しっかりやりましょう。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday