ジャイキリ12巻/読書サイト

Posted at 09/10/24

昨日。朝から不思議に忙しかった。なのに、あれもこれも、とやることを思いついてその忙しさに拍車がかかる。こんなに忙しいとわかっていたら草刈りなどしなかったのだが。早めに山麓に出かけて早めに帰ろうと思っていたのが向うの都合でずいぶん長くなったり。午後仕事に入っても次々思いがけないことが入ってきて予定の仕事があまり片付かないうちに時間がどんどん経過。仕事前に書いておこうと思ったブログも全然書けず、仕事が終わったあとに少しだけ書いてアップした。

GIANT KILLING 12 (モーニングKC)
綱本 将也
講談社

このアイテムの詳細を見る

昨日も書いたけど、『ジャイキリ』12巻を買った。連載のときはヴィクトリー戦が長いなと思いながら読んでいただけなのだけど、単行本で一気読みしてみるとすごい迫力だ。「王者」の戦い方、になるほどと思う。先制点を挙げたのが椿のゴールだったなんて全然忘れてた。持田のアヤシイ迫力は印象的だったが、堀のプライドについては忘れていた。読み直してみるとこれはかなり面白いエピソードだったんだなと思う。連載時のモーニングは全部持っているから読もうと思えば読めるのだが、やはり単行本にはそれだけの魅力がある。

10時過ぎに帰宅し、夕食、入浴、就寝。きのうは田中の力投で楽天に踏みとどまられたので、あんまりスポーツニュースは見なかった。なんだか疲れが出て、うたた寝をしたり。今朝もなかなか起きられず、起きられたのは7時。少しだけ活元運動をして朝食、それから仕事の手紙を出しにいき、帰ってきてモーニングページを書いて少し活元運動をして、山麓に出かける。途中茅野郵便局によってお金をおろす。山麓にしばらくいて帰ってきて昼食。

最近はほとんど更新が止まっているが、私は読書のサイトを持っていて、本来はこのブログもその一環なのだが、この読書サイトを完全リニューアルしようかという気持ちが出てきた。いろいろと中途半端なところが多いので、もっと全体的にブラッシュアップして、使いやすく、また読み応えもあるような文章をそろえていきたいと思う。まだ予告編だが、少しずつ作って行きたい。基本的には読書サイトというよりは書評サイトになろうか。このサイトを作った数年前とはネットを取り巻く状況もいろいろ変わって来ているし、技術的にも話題的にもできるだけアップトゥーデイトなものを使いたいと思うのだが、どこまでできるかはやってみなければわからない。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday