ネガティブ

Posted at 09/09/25

昨日。午後から10時頃まで仕事。帰ってきて夕食、入浴、就寝。今朝。起きたときの感じは悪くなかったのだが、どうも鼻の調子が悪くて頭がぼおっとする。職場にごみを捨てに出かけて、帰りにビックコミックを買って帰る。それなりには読んでいるのだけど、どれも今回は一体何を読むためにこの雑誌を買ったんだろうという気がしてきた。内容がつまらないのか私の体調が悪いからなのか、その辺がどうもよくわからない。

午前中に山麓に出かけて、様子を見てくる。昨日に比べると落ち着いていて、少し安心する。帰ってきて昼食。母は姪と外食に出かけたので、私は家であるものを食べたのだが、どうも食べ過ぎたらしくまたいろいろと調子が悪い。

今日はどうも朝から思考がネガティブな方向に行きがちで、これは調子が悪いせいもあるんだろうと思うけど、何か考え込むようなことがあるとそれを跳ね返すパワーが出てこない。「生きるということ」を書き続けているのだけど、ちょっと難しい、つまり自分で消化しきれていないテーマになると、書くことが思い浮かばなくなる。ほんの少しずつ進めている。

鼻が調子が悪いので頚椎の三番に気を通しながら、仕事を乗り切ろうと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday