鬱が入っていた

Posted at 09/08/26

実は最近自分に少し鬱が入っていたということに今日気がついた。確かにどうもおかしいのは体調だけではなかった。気分が停頓しています、お楽にしてくださいといわれてそうだったのかと思う。操法を受けて、「そうか鬱だったのか」と思ってたら気が楽になってきた。変調の理由がそういうところにあったということがわかれば気散じをして気楽に活発にものごとに取り組めばよい。まあそれで自己調整して元に戻るのだから本格的な鬱ではない。しかし自分が鬱に陥るということは自分で認識していなかったし、言われるまでその可能性のカケラも考えていなかったから、自分では自分というものは見えないものだと思う。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday