ローズガーデンでバラのロールケーキ

Posted at 09/06/02

月曜日。いまいち調子よくなし。昼前に友人から電話がかかってきて、昼過ぎに横浜に出かける。新しい小説の筋書きを考えていたら、あっという間に石川町に着いた。代官坂を登って外人墓地のところから、港の見える丘公園に歩く。バラが咲いている。もう満開は過ぎた感じだが、たくさんの人がスケッチをしていた。雨がぱらぱらと来たので、元町で傘を買ったのだが、あまり降らなかった。バラ園を見おろす喫茶室に入り、バラのコーヒーとバラのロールケーキを食べていたら雨がかなり激しくなってきて、オープンテラスでお茶を飲んでいた人たちが皆いなくなった。雨にうたれたガーデンはきれい。ずっと村上春樹や吉本ばなななんかの話をしていたら、雨が上がって青空が見えた。雨上がりのガーデンは人気もなく、気持ちがいい。

外に出て少し歩き、横浜双葉の生徒たちが下校する中を歩いて、また元町に下った。石川町駅近くで食事をして横浜駅で別れて東京に戻り、丸の内の丸善で本を少し見たが買わずに帰る。いまいち調子よくなし。地元の駅で降りてOKでティッシュとホイホイを買ったのだが、設置したあとでストックがあったことに気がついた。いまいち調子よくないなあ。それにしても、どうしてあれはあんなに凄い臭いがするのだろうか。ハーブティーをガラスのカップで飲む。ハーブティーはホットでもガラスのカップが合う気がする。もちろん耐熱だからできることだけど。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday