集中しすぎ/『脳内革命』のCD

Posted at 09/01/19 Comment(2)»

Landreaall 12 (12) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
一迅社

このアイテムの詳細を見る

昨日は『ランドリオール』を大々的に読み直してしまい、午後から夜にかけてつぶれてしまった。夜も何だかその世界の中で夢うつつという感じになってしまう。集中力のあるのはいいことだが、これだけ集中してしまうとほかのことが出来ない。この集中力が一つの方向性を持って発揮されるといいのだが、なかなかそうも行かないんだな。最近の集中は花と車とランドリオール。一体どういう取り合わせか。

脳内革命 ~β-エンドルフィンへのいざない ~気持ちをしずめて・・・

ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る

最近、実は結構ニューエージ系のものに結構懐かしさを感じてるんだということに気がついて、久しぶりに『脳内革命』のCDを聞いてみた。以前は1よりも2の方が好きだったのだが、今聞いて見ると2はどうもぬるい感じがして、1の方がいい。1は西脇睦宏というオルゴールアーチスト、2は藤本光太郎というピアニストのもの。西脇は他の作品も発売されているようだし、聴いてみてもいいかなと思った。

やりたいことはいっぱいあるのに、いろいろなものがついて行っていない感じ。花のこともずっと考えているとだんだん気持ち悪くなってくる。集中しすぎなんだってば。

"集中しすぎ/『脳内革命』のCD"へのコメント

CommentData » Posted by ジミー at 09/01/19

アルストロメリアの生け花、綺麗ですね。気持ち悪くなるほど何かに集中できるって羨ましいです。

CommentData » Posted by kous37 at 09/01/20

コメントありがとうございます!

花を生けて、ブログに写真を載せて、あとでああこうやればよかったなあとかいろいろ思うのですが、生けてるときにはそれなりのベストのつもりでやっているので、そう言ってくださると素直に嬉しいです。でもしばらく置くとすぐ粗が見える。まあ当たり前なんですが。

照明も、これはスタンドの白熱電球の光なのですが、少し黄色っぽ過ぎる。白色光とか、光の種類がもし変えられるなら変えればよかったなあと思っています。そんなに光を用意できませんけどね。あとはレフ板とかでもう少し工夫できたかな…いけばなも難しいですが、写真も難しいです。

"集中しすぎ/『脳内革命』のCD"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday