朝のまだ暗い国道

Posted at 08/12/27

昨日。仕事で少し大きいミスを指摘される。夜と朝にいろいろ手直しをし、何とか落ち着いたところ。慣れて来たり連想で仕事をしたりするとついうっかりということが出てくる。気をつけなければ。

そういう関係もあり、今朝は6時に家を車で出る。まだ暗い。携帯の気象協会のサイトで気温を調べると、午前五時でマイナス7.6度。こりゃ寒いはずだ。家の水道が、流しもトイレも凍っていた。9時現在でもマイナス4.2度だから、今日は寒い一日になりそうだ。

暗い道を20号に出、すぐのファミリーマートであたたかい飲み物と『コミック乱』を買う。初めて手袋をしたまま運転してみたが、案外できるんだなと思う。コートも長いのを着たままだったが、それもそんなに邪魔にならない。暗い国道を直進する。信号四つ向こうまで走るとそれなりに走った感じがする。朝のまだ暗い道は、歩くのも気持ちいいが、車で走るのも気持ちいい。

桜井章一『見えない道の歩き方』、野口晴哉『人間の探求』いずれも読了。感想はいずれ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday