急いている

Posted at 08/12/18

昨日。思ったよりも長い時間運転することになり、まだ十分慣れていないからなのだろうとは思うが、右足が疲れて困った。AT車は楽でいいけれども、左足を使わないから右足ばかりが疲れてしまう。アメリカに行ったときに、高速道路などで踏まなくても一定の速度を維持する装置があるのを知ったけれども、ああいうのがあると便利だなと思う。日本にもあると思うけど。

夜はだいぶ疲れが出ていたけれども、とりあえず仕事は支障なく行った。夜、あまり食べたくないのに無理して食べたらちょっと腹の具合がおかしくなって焦った。

朝、寝床の中で腹具合を確かめつつ、思いついたことをモーニングページに書いていく。昨日操法で「気が急いてますね」といわれたが、確かにここの所急きっぱなしだという気がしなくはない。最近いろいろなことで突っ走りというか前のめりというかそういうところが多かったので、体にとっては暴走気味というところがあったのだろうと思う。深い呼吸をしなくては。

野口晴哉『人間の探求』を少しずつ読む。amazonのマーケットプレイスで数万の値がついていたが、道場には新刊本がおいてあった。整体協会の会員なら誰でも買えるものだし、あの値はどういう根拠でついているのかよく分らないと思った。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday