パンクした放置自転車の一割

Posted at 08/11/07

昨日から今日にかけて何かと忙しい。それも、昨日はToDoリストが3つだったのに今日は14個もあった。一応全部こなしたけど。

職場に出たら私道部分に自転車が放置されている。可能性のある人に聞いてみたが誰も知らないという。交番に電話してみると、放置自転車と認定されるには1週間放置されなければならないとのこと。盗難届が出ていれば速攻で取りに来てくれるとのことだったが、防犯登録の番号を言ったが、結局盗難届は出ていなかった。

さらに聞いてみると、こちらが交番に届ければ拾得物として預かってくれるとのことだった。自転車を引っ張って交番に持っていく。前輪はパンクしているし、誰かがどこかで勝手に乗って放置して行ったのだろうと思う。交番に届けると、持ち主が取りに来た場合謝礼はどうするかというので、権利を放棄した。パンクした自転車の1割もらっても仕方ない。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday