日常

Posted at 08/10/17

昨日。朝食後少し草刈りをし、その後松本のほうへ仕事で出かける。よい天気。スーツの下に一枚ベストを着ていったが、汗ばむくらい。仕事は例年に比べるとすごく楽になっている。やる内容が変わったわけではないのだが、雑用的な部分がすごく減っているのと場所が近くなったことが大きい。これで昨年までと報酬の基準が同じかと思うと昨年までの苦労はなんだったのだろうと思うけれども。

3時過ぎの電車で地元に戻り、また夜まで仕事。最近、仕事を終えて夕食を食べたあと、なかなか動けなくなっていてどうもなあと思う。疲れがたまっているのか、というよりは低潮期なのだろう。夜ぐずぐずしてしまうと朝もぐずぐずしてしまうので、さっさと入浴やらなんやらを済ませて就寝した方がいいのだが。この季節、朝散歩すると気持ちいいので、その習慣を復活させたいのだが、なかなかそうならない。

今日も6時半過ぎにようやく起きだしてモーニングページを書き活元運動をする。それから父に愉気し、朝食を済ませてから職場に出てゴミを出し、戻ってきて実家の畑で夏の収穫の後始末をする。畑仕事はまあまあ楽しいのだが予想外に疲労はする。その後は医者に出かけてレーザー治療を受け、帰りに図書館によって本を返し、何か新しいものを借りようと思ったが結局借りずに帰り道を歩いていると、疲労困憊してきた。何とかうちにたどり着いて昼まで横になった。午後もおおむね横になりつつ、"The Second Mrs. Gioconda"を少し読んだ。現在84/138ページ。

Second Mrs. Gioconda

Aladdin Paperbacks

このアイテムの詳細を見る

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday