内閣改造など

Posted at 08/08/02

昨日。また朝9時から夜9時半まで仕事。昼食休憩あり。忙しい。といっても自分で仕事を増やしている面もあるのだけど。今までやってなかったのだけどやった方がいいということがだんだんでてくる。一つ一つ片付けていく。

信州はわりあい涼しくて、冷房を入れた方がいいかなという感じになるのは午後もだいぶ遅くになってから。あまり長時間は入れないのだが、それでもダメージがないことはない。腹の調子が悪いのは冷房のせいだけでなく、食べすぎだとか他の絡みもあるとは思うのだが。

忙しかったので本は読めていない。ただ、河合隼雄の問題は自分でもよく考えてみる必要はあると思う。

***

書くことがないので時事問題でも。昨日内閣改造が行われ、今日福田改造内閣がスタートするとのこと。サプライズがあるとすれば麻生幹事長、中山少子化拉致問題担当相、くらいのものか。優勢造反組の大量復権はある意味サプライズではある。伊吹財務相、与謝野経済財政相と増税シフト。一番の謎は町村官房長官の留任。うーん、福田首相はこれで選挙に勝てると思っているのか。選挙は眼中にない態勢なのか。福田カラーとはなんなのか。どうもよく分らない。

どうもなんとなく中休みというか、世界は夏休みにあるという感じ。波瀾含みの北京五輪で何かが起こらなければ、平穏な八月になる…だろうか。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday