カッコウが鳴いていた

Posted at 08/06/05

昨日。いろいろと仕事があって仕事時間の前から銀行に行ったり考えたり。仕事はいつもと同じくらいだがコンスタントに仕事はあった。それと並行して経理関係のこと、宣伝関係のことなどをやっていたのでわりあい忙しかったと言っていい。

夜仕事が終わったのは10時前。それから夕食、仕事の話を少しして入浴、就寝。昨日は操法を受けたためかとてもよく眠れた。

朝は寝床の中で郭公が鳴くのを聞く。カッコウ、カッコウといつまでも続いていた。詩を少し書き、モーニングページを書いて愉気をしに行き、朝食。朝食後、畑を耕して畝を立て、トマトの支柱を立てる。鎌を研いで駐車場に出て来た笹を刈る。なれない農作業みたいなことをいろいろやると体全体を使って健康にはいいと思うが疲れる。一休みして、銀行と郵便局に行って用事を済ませ、帰って来て『萩原朔太郎詩集』、『カブールの燕』を少しずつ読む。

帰りにいくつか写真を撮った。ここのところデジカメの調子が悪いので携帯でばかり撮っているのだけど、フォトバックなどでミニ写真集が作れるということを知り、ちょっとやってみたいと思った。デジカメだけでなく、ノートPCなどほしいものがいくつもあるが、そうだなあ、予算を考えて少しずつ整備していった方がいいかなあと思った。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday