春の太陽

Posted at 08/03/26

昨日帰郷。車中では『長編小説のかたち』を読了、『小説新潮』を少し読む。午後から夜にかけて仕事、気になっていたことが首尾よく収まっていたので一安心。これで今年度も無事終了、来年度に向けて新たなスタート、といったところ。

1週間でマスター 長編小説のかたち―小説のメソッド〈3〉未来への熱と力 (1週間でマスター―小説のメソッド)
編集の学校,奈良 裕明
雷鳥社

このアイテムの詳細を見る

『長編小説のかたち』、作例として出ていた生徒の小説がなかなか面白く、なるほどなあと思わされた。オフェーリアへのオマージュが出てくる、というのもなるほどなあと思ったし、いろいろ勉強になることはある。

小説新潮 2008年 04月号 [雑誌]

新潮社

このアイテムの詳細を見る

『小説新潮』、今まであまりこういう中間小説?の雑誌は読んでなかったけど、なかなか面白かった。日記の特集と、「仕事小説」の特集と言うのが面白い。同じテーマでの競作というのはその作家の個性が分って興味深い。

今朝散歩に行ったら、東の空に薄日で朝日が出ていて、なんだかきれいだった。春の太陽だ。


月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday