雑記

Posted at 08/03/06

今日はいくつも懸案を抱えていてなんか疲れた。とりあえず方向性を出してほっとしているのだが、疲れがどっとでてきた感じ。仕事はこれからなので気合を入れなおそう。

いろいろ原稿を書いてみているが何だか思いもかけない方向に転がっていったりしていいのか悪いのか。これはこれとして要素には使えるかもしれないが、一つの作品になるかいな。

カポーティを読んだり、『武蔵野』を読んだり。文章のうまい人たちの書くことは勉強になる。こんなふうに書いてみたい、と思う文章がいくつも出てくる。

郷里の部屋を久しぶりに掃除する。本棚を整理しなおし、積んであった書類を片付ける。このくらいのこといつでも出来たのだが、一つの仕事が進行中のときはその仕事に関連した書類の山を処分するのは抵抗がある。ひとたび終われば大量に処分できるのだが。

知らないうちにたまったマンガ雑誌がかなりの量に。荷造り紐で縛っているうちに面倒になった。少しずつせっせと資源回収の日に捨てよう。

朝、日が出るのがだいぶ早くなってきた。もうすぐ春分だ。早くストーブの要らない季節になってほしいものだ。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday