夢を諦めないために

Posted at 07/12/26

昨日帰郷。信州は寒い。仕事の終わりごろ、なんかぼうっとしてしまったが、半分は寒さのせいだろう。特急の車窓から、大月のあたりは雪を見たが、そこから先は雪はなかった。南アルプスはすっかり雪化粧だ。

キャメロンのレッスンは10週目に入った。9週目のエクササイズでモーニングページを全部読み直すと言うのがあったが、かなり膨大な量を書いてきたので読み返すのに足掛け5日間かかった。しかし読み直してみると自分の中に起こったいろいろな気づき、いろいろな変化、そのときの状況などが思い出されて、非常にいい。一つ山を越えた。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。
ジュリア キャメロン,Julia Cameron,菅 靖彦
サンマーク出版

このアイテムの詳細を見る

夢を諦めるな、とよく言うが、そのための具体的な方法論は何か、といえば、ない、というのが普通だった。この本はそのための方法論を提示している。ただ、あんまり簡単なものではないが。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday