『オーラの泉』とか

Posted at 07/08/12

昨日。一昨日の夜、少し夜更かししたので午前中はこれということもできずに過ごす。少し油断していたが、東京はすごい暑さだ。順応するまでに少し時間がかかりそう。冷房も故障しているし。

午後は友人から電話がかかってきて、思わず長時間喋ってしまった。いろいろなことをああでもないこうでもないと喋るのはいいのだけど、少し相手に元気がない感じがしてどうしたのかなあと思う。

夕食の買い物に行き、帰ってきて『オーラの泉』を見る。昨日は渡辺えり子。80年代の小劇場ブームの頃、劇団三○○(さんじゅうまる)を率いて、その後メジャーになった人。私はどういう芝居をやっているのか一度見に行こうと思ってパルコ劇場(だったと思う)に見に行ったことがあったが、そんなに印象に残ったわけでもなかった。番組でも言っていたが、必ず幽霊が出てくる芝居、というのは当時から言われていた気がする。それにしても美輪明宏が命名者だったとは知らなかった。

その頃かいつ頃か、渋谷のジァンジァンで美輪明宏がよくリサイタル(ミニライブ?)をやっていて、美輪ファンの人と見に行ったことがある。ピアフを中心にシャンソンを歌っていた。この人がスピリチュアル系でブレイクするとは全然予想外。

それにしても渡辺はよく喋る人だな。しかも話が長い。司会者が切りにくくて困っていたし、ラストもなんだか〆の言葉に行く前に本気の人生相談が展開されていて、この続きはまたの機会に、となっていたがそんなのははじめて見た。

夜はどうも頭の中がまとまらず、『NANA』の単行本を何冊か読んだ。この漫画は読むたびにディテールに発見がある。早く寝て朝早く起き、まだ暑くなる前に仕事をしようと思っていたのだけど、結局夜更かしして朝起きたのも7時半になってしまった。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday