北朝鮮と社会保険庁が歓迎しそうな選挙結果

Posted at 07/07/29

NHKの開票速報を少し見たが、もう見る気なくした。

もろ北朝鮮が歓迎しそうな投票結果になりそうだ。「安倍一味に鉄槌が下った」とかいいそう。社会保険庁や、自治労も大喜びだろうね。

私が投票した比例区の中山恭子拉致問題担当補佐官はもう当確が出てたから、これはよしとしよう。

東京選挙区は東條由布子さんに投票したが、これはちょっと無理そうだな。民主党の名前も知らない女性候補がトップらしい。へー。

岡山では片山虎之助自民党参院幹事長がどうも落選しそうだな。このへんはもう入れ替わってもいい感じだし、まあいいんじゃないの。次回は島根の青木幹雄議員会長も引退か落選を期待したいな。

なんていうか日本人の投票行動というのは、未来に向かって何かをたくせる政党はどこか、とか全然考えてないんだなあとはっきり分かった。要するに通信簿つけてるようなものなんだね。加点主義の考え方はほとんどなし。減点主義ばっかり。マスコミも議員も足の引っ張り合いばっかりだ。

これで株式市場も暴落するだろうし、景気後退も間違いなし。福祉ももっと苦しくなる。六ヶ国協議やら何やら、外交協議も難しくなる。まあ何が起こっても、日本国民の自業自得だけどね。

まあそういう投票した人たちと一緒に堕ちていかなければならないのも同じ国の国民としては辛いところだが、しゃーないわね。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday