移転のご挨拶

Posted at 07/03/05

思い立って、ブログを移転することに致しました。

新しいURLは、

http://www.honsagashi.net/bones/

です。新しい場所でも、どうぞ御贔屓に。

gooブログでは2005年5月以来2年近く書いてきましたが、やはりホスティング型のブログにはある程度の拘束性があります。それはもちろんホスト側の社会的責任からやむをえないことなのですが、より自由にアレンジできるレンタルサーバーでMovableTypeを使って自分でブログを構築した方が、納得のいくものができるのではないかと考えた次第です。

このところ内容的にも少々限界を感じておりまして、それをどうにかしたいと思っていたのですが、内容面の限界を技術面で解決しようという発想、というか要するに気分を変えてみようと思ったこともあります。

とはいえ、移行作業を実際にしてみると、自分の技術のつたなさを痛感させられます。何とかエントリとトラックバックは移植できましたが、コメントは移植することが出来ませんでした。コメントしていただいた方には申し訳ないのですが、あしからずご了承ください。

またそういうこともありますので、少なくとも当面の間はgooブログの方も残しておきます。ただ、更新は停止いたしますので、私が巡回に来る機会も減りますことから、新規のコメント・トラックバック等は新しいブログの方にくださいますようお願いいたします。コメント・トラックバックともスパムが多いので従来どおり公開は運営者による承認ののちにさせていただきます。

デザイン面でもこれで満足というわけではありません。今回は本探しブログと同様、MTテンプレートDBさんのテンプレートを元に多少カスタマイズして使わせていただいておりますが、もっとこのブログらしいデザインに変えたいと思っています。

そういうわけで、どうぞ今後ともよろしくお願いします。gooブログ様には大変お世話になりました。厚くお礼申し上げます。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday