村上春樹訳『グレート・ギャツビー』/銀座を散歩/日本ブログ村に参加

Posted at 06/11/28 Trackback(1)»

昨日は銀座に出かけて、村上春樹訳・フィッツジェラルド『グレート・ギャツビー』を買った。気になる本を見つけたとき、どこの書店に行ってもその本が店頭に並んでいると、やはり買わなければ、という気持ちにさせられて買ってしまうことが最近よくある。ある意味共同戦線を張られているという感じだが、どの書店で買うかは分からないので、書店側からすれば宝くじのようなものだ。宝くじというほどの売り上げではないが。

グレート・ギャツビー

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る

以前ほかの訳で読みかけたことがあるが、投げ出してしまった。村上訳を読み始めてみると、まるで村上の小説のような雰囲気を持った作品だと思った。まだ未読だが、これなら読めそうだという気がする。

昨日は『本探し.net』の新しいページを作成するのに時間をかけた。ひとつのページを作るのにこんなに時間がかかったっけ、と思う。しかし、リンクの張り直しなどはこちらで公開されている「Speeeeed」というソフトを使うとたくさんのファイルを一括して変換できるのでずいぶん楽だ。これは下記の本に紹介されていたのだが、ずいぶん助かるソフトだ。

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50

中経出版

このアイテムの詳細を見る

作業をしていて、夜はもうだいぶ眠くなってしまい、PCの前に座ってうとうとしていた。そういうことはあまりないほうなのではあるが。

昨日は昼前に銀座に出かけたのだが、どこで食事をしようかいろいろと考えた末、京橋の明治屋の地下のモルチェにいった。以前ここでクラブハウスサンドを食べたのだが、ほかのメニューも食べてみようと思ったのだ。何というか、普通の食堂、という感じの店なのだが、ハンバーグはなかなか美味しい。そういう正統派の洋食を食べるならまあ悪くないという感じだと思った。外に出て八重洲の街を歩くと、昼食を取りに出たサラリーマンがたくさん歩いている。普段このあたりを歩いていて人気のないところだなあと思っていたが、平日のお昼が一番こむところなのだ。そういう時間にいなければ街の様子など分からないなあと思う。

八重洲ブックセンターに歩いて『ギャツビー』を買う。ここがメインの目的ではないので外堀通りを南に歩く。八重洲富士屋ホテルを過ぎて高速の下をくぐると銀座だ。月曜日の銀座は活気がある。教文館で本を物色し、旭屋まで歩いて、本は買わなかったが銀座を歩く、ということ自体を楽しむ。銀座というのは活気のある町だなと改めて思う。

日本橋まで歩いて戻り、山本山でお茶を買う。100g525円の煎茶と茎茶を買ったら3つで1260円になりますよというのでほうじ茶も買った。コレドまで歩いてプレッセでキリマンジャロなど買う。地下鉄で地元に戻り、通帳に記帳してデイリー山崎で『コミック乱』を買って帰宅。この号は案外面白かった。

自宅で作業を続ける。夜遅くなってから食事に出かけ、結局日曹橋の交差点の店で弁当を買って帰った。

どうもやることがたくさんあるわりには体調がいまいちだ。


以下のサイトもよろしくどうぞ。

『読みたい本を見つけよう!本探し.net』
『本探しブログ:本を読もう!』
読書サイト『読書三昧』

詩のメールマガジン『詩の林檎』
携帯版『詩の林檎』

↓クリックいただけると幸いです。
人気blogランキングへ

↓日本ブログ村にも参加しました。
書評・レビューブログランキング

"村上春樹訳『グレート・ギャツビー』/銀座を散歩/日本ブログ村に参加"へのトラックバック

トラックバック先URL

"村上春樹訳『グレート・ギャツビー』/銀座を散歩/日本ブログ村に参加"へのトラックバック一覧

【ケースケ的!】カンタン日記系ブログでもしっかり稼ぐ!毎月5万稼ぐための丸秘戦略大公開!

from ブログ アフィリエイトでお小遣い稼ぎ!! at 06/11/28

3日間アドセンスでアフィリエイトのアドバイスをさせていただきました。 このブログは正に日記系ブログが良いのです。 今日は、「日記系ブログでの稼ぎ方」無料レポート全71ページの力作をお届けします。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday