ホットカーペット/小笠原はどこへ/クライマックスシリーズごいっしょに

Posted at 06/11/15

昨日。ネットの文章を書いて、仕事をして、別の仕事の準備をして、という一日。結構いろいろ忙しかった。午前中は曇りだったが夜になってから雨もよいになり、傘をさして歩くことに。今朝は冷え込んだがよく晴れた。南の窓から見える山なみがオレンジ色でとても美しい。その上にややオレンジがかった雲があり、その上に淡い水色の空。東の空では少し黒い雲にオレンジ色の朝日がさして、とても綺麗だった。

もうストーブはつけているのだが、足元が冷えるのでホットカーペットを出した。「ダニハンター」設定の高温にしていると、部屋の中はストーブがいらないくらい暖かい。よく晴れて南の空から日光が入ってくるから暖かいということもある。

田舎にいるときはかなりやることがあるので本を読んだりする時間が少なくなっていて、新しい本を紹介するような文章はなかなか書けない。しかしあまり読まないと禁断症状ではないが知的飢餓状態のようなものにもなる。新しい刺激はいつも必要だなと思う。

小笠原、福留がMVP 新人王は八木と梵(共同通信) goo ニュース

というわけで野球ネタだが、小笠原がMVPか。やはりそうかな。新人王の八木はまあ文句なしだろう。セリーグの方はよくわからないが、福留はやはり存在感があったと思う。梵は字が読めなくて最初なんだろうと思っていたから記憶にある。やはりお寺関係の苗字だろうか。

小笠原が巨人に行ってしまうのか否か。ヒルマン監督は来年も残留がほぼ決まりだし、小笠原にもできれば残って欲しいが、もし小笠原が出るようなことがあったら誰か補強できないかな。新庄のようなジョーカーを引っ張ってくることは難しいだろうけど。

プロ野球、来シーズンのポストシーズンゲームの名称が「クライマックスシリーズ」になったのだそうだ。まあいい名前かなと思う。来期は一年目だからどんなゲームが展開するか分らないが、ここのところ日本シリーズで負け続けのセリーグも同じ条件になるから今度は言い訳できないだろう。来期も野球が盛り上がるといいなと思う。今期盛り上がっていたのは札幌だけかもしれないが…

今日は比較的穏やかな一日の幕開けだが、よいことがありますように。


以下のサイトもよろしくどうぞ。

詩のメールマガジン『詩の林檎』
携帯版『詩の林檎』

読書サイト『読書三昧』


↓クリックいただけると幸いです。
人気blogランキングへ

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday