糸蜻蛉/日本ハムパリーグ制覇

Posted at 06/10/13 Trackback(2)»

昨日は朝から松本に出かけて仕事。天気がよくて、歩くのも気持ちよかった。朝は寒そうだったので三つ揃えで出かけたが、午後には暑くなって上着を脱いで仕事をした。

控え室にちょうど日が入って温かい。高い窓のところでじじ、と音がするので見ると糸蜻蛉だろうか、小さな蜻蛉が出るに出られずガラス窓とカーテンの間に止まっている。椅子に登って高い窓をあけて、蜻蛉を外に逃がしてやる。

仕事に行く途中で考え事をしながら歩く。思いついたことをメモしようと思ったのだが、メモ帳を忘れたのに気づき、携帯で自分のPCアドレスにメールを送る。頭の中で思いついたときは小さなアイデアのようだが、携帯で字を入力すると結構な字数になって、送信するまでかなり時間がかかる。便利なのか不便なのかわからない。

考え事の結果、自分のテーマがつかめた気がする。川原に風が吹き渡った。そのことについてこの日記で書くかどうかはわからない。それをどう形にして行くのかも、まだわからない。

帰りの道で知り合いに声をかけられる。最近この仕事は順調にいってるなあと思う。

帰ってきて別の仕事。夜遅くまで。食事をしながら『プロフェッショナル』を見る。編集者というのも凄い仕事だなあと思う。

日本ハム、25年ぶりパ制覇 ソフトBにサヨナラ勝ち(共同通信) goo ニュース

日本ハムが優勝したのを知る。万歳!万歳!と書こうと思ったが、眠くて昨日は書けなかった。じんわり嬉しい。3年連続プレーオフ第二ステージ敗退のホークスは気の毒だが、こちらは25年ぶりなのだ。勘弁してもらおう。東映で優勝したのが私が生まれた年。日本ハム大沢監督で優勝したのが私が大学に入った年。さて今年は何かあるか。日本シリーズは中日と、となるが、昭和37年は阪神相手で勝っている。56年は巨人相手で負けた。平成18年はどうなるか。

疲れが出て夜は早く寝る。朝起きて散歩に出、セブンイレブンで『SUPER JUMP』を買ってきて読むが、どうもこの号はあまり面白くない。9時前に歯医者に出かけ、治療後ローソンによって『ビックコミック』を買う。こちらはもう涙を流して読んだのが何作もあり、very good。『5ファイブ』『男の操』『天上の弦』がよかったが、『黄金のラフ』『宗像教授異説録』『総務部総務課山口六平太』『太陽の黙示録』『花縄』など、どれもいい。


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

『読書三昧』もよろしく。

"糸蜻蛉/日本ハムパリーグ制覇"へのトラックバック

トラックバック先URL

"糸蜻蛉/日本ハムパリーグ制覇"へのトラックバック一覧

日本ハムファイターズ優勝!

from ブログで出来ること! at 06/10/13

日本ファイターズ優勝おめでとうございます!! 我がドラゴンズと対戦するのはどっちだ? と見ていたパリーグプレーオフ。 劇的なサヨナラで日本ハムファイターズが優勝! 勢いがある日ハム。 ホントに久しぶりの優勝ですね(爆 決まった瞬間の喜 ...

"糸蜻蛉/日本ハムパリーグ制覇"へのトラックバック一覧

新庄はスーパースター☆25年ぶりにパリーグ制覇の日本ハム(*^▽^*)♪

from ☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*) at 06/10/13

10月12日、プレーオフ第2ステージ 札幌ドームで地元の日本ハムファイターズが リーグ優勝を決めましたヽ(*^▽^*)ノ すごい試合でしたね!! 皆さんご覧になりましたか?? 日本ハム-ソフトバンク の試合で 9回表まで両チームとも得点が入 ...

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday