夏なのだか秋なのだかわからない

Posted at 06/09/22

昨日。朝から仕事に松本まで出かける。ちょうど母も用事があったので、電車に同乗。電車内で話をしながら行く。私の方が先に下車し、仕事場まで歩く。職場の同僚が車で通りかかり、笑いかけたのだが気がつくのが一瞬遅れた。空は秋晴れ。朝はとても寒くてストーブをつけたのに、橋を渡る頃には汗ばんでいた。槿や百日紅が美しい。夏なのだか秋なのだかよくわからない。

仕事が済んだのは2時半。また歩いて駅まで戻る。なぜか昨日は疲れた。季節の変わり目で体調が悪い感じだ。電車には何とか間に合い、電車の中でおにぎりの残りを食べる。ぼおっとしているうちに地元に戻ってきた。午後から夜の仕事、昼間の仕事の始末。それなりに忙しかったが、仕事の終わりごろには疲れが出てきて思わずうつらうつらしてしまった。こういうこともあまりないのだが。

夜は食事をしながら『プロフェッショナル』を見る。WHOの疫病対策の女性医師。疫病といってもサーズから鳥インフルエンザ、聞いたことのないものまで非常にたくさんある。まさに世界中を飛び回っているという感じだが、非常に精力的で冷静で行動的でまさに使命感を絵に書いたような女性だった。

とにかく疲れていて何事もすらすらと動かない。最近少し動きすぎということなのか。明日あたりはしっかり休むように心がけたほうがいいかもしれない。


ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

『読書三昧』もよろしく。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday