サライを読んだりコナコーヒーを飲んだり

Posted at 05/08/24

昨日帰郷。列車の中ではずっと『サライ』を読んでいた。掛け軸の見方の特集が興味深い。この手の雑誌、読み始めると結構面白いな。ライターの書いた記事もそんなに深いものではないが、気軽に読むにはちょうどいい感じだ。ビジュアルが先行しているのもあまり疲れないで読める大きな原因だろう。

昨夜は普通に寝たのだけど、今朝起きたら8時40分で驚いた。東京では夜も寝苦しくてろくにきちんと眠れなかったが、こちらは夜は20度以下になるし、久しぶりにぐっすり眠れたのだろう。それはよかったのだが、おかげで朝はずいぶんあわただしくなった。松本に出かけ、途中知人宅により、戻ってきて昼食を取って少し話をしていたらもうこんな時間だ。もう仕事に出かけなければならない。

あまり大きなニュースもないようだ。駒苫の事件は、なんだか後味が悪い。そのほかは特になし。土産にもらったコナのコーヒーを飲んでいる。ハワイで飲んだらどんな味なのか。

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

Title background photography
by Luke Peterson

スポンサードリンク













ブログパーツ
total
since 13/04/2009
today
yesterday